ワキガに気づいた時にできる簡単な対策法紹介

ワキガは自分ではなかなか気づけず誰かから指摘されて分かりますよね、そうなったときの対策法です。まず手術をすることが頭に浮かぶと思いますが、やはり費用がだいぶ掛かってしまいます、お金に余裕ができるまでは匂い対策を行いましょう。
ドラッグストアなどで売っている制汗スプレーなどを脇に吹き付けると匂いの対策が出来ます、値段もお手頃でスーパーやコンビニなどでも手に入れやすいです。ですが効果があまり長続きしないので何度もつけ直す必要があります。次にロールオンと呼ばれる脇に直接塗りつけるタイプのものです、こちらのものは先端がボール状になっていてグリグリとしっかり塗れます、中身がローションの様でスーと馴染みます、直接塗るので効果も長続きします。それと似たものでスティックタイプの物もあります、見た目も中身もスティックのりの様でこれも直接塗ります、ロールオンよりもしっかりと残るのでより効果的です。匂いがきつい人の場合にはミョウバン水と言われるものがおすすめです、薬局などで販売してるミョウバンという物を水と混ぜ合わせスプレーなどにして使用します、殺菌作用が消臭効果などがあるため効き目があります。